徒然なりし人生を

普通のサラリーマンが少ない資産でお金を運用したり、プラチナ級クレジットカードを使って特典で優雅に過ごしてみる、を綴ってみようとするブログです。

今話題のスマホ決済アプリを携帯に入れてみた!

どうも、Kenjikunです。

最近は暖かくなったり、寒くなったりで季節の変わり目で体調面が不安な日々が続いていますが皆さんはお変わりないでしょうか?

 

今回の記事は、今巷で話題のスマホ決済アプリを携帯に導入してみた!ということで、『PayPay』や『楽天pay』、『Origami Pay』を登録してみました。

ちなみに私は、基本カード払いや、電子マネーである『QUICPay』や『ID』をよく使っているので、QRコード支払いである上記のpay払いは使用したことはありませんでした。

 

今まで使わなかった一番の理由としましては、自身の持っているメインカードである、『JCBプロパーカード』では、上記のスマホ決済アプリに紐つけができないことが理由でした。

上記のpay払いに使えるカードブランドは全て、『VISA』と『MasterCard』の2種類だけということになります。

おそらく世界シェアNo. 1とNo.2のブランドであるので持っている方も多いからではないでしょうか?

 

自分は三井住友VISAカードは持っていますが、正直ほとんど使っていません。なので前回所有カードを紹介させていただいた際には、ゴールドカードでしたがほとんど使っていないカードということで一般カードである『クラシックカード』にダウングレードいしました。

 そして、楽天カードですが、JCBブランドで発行していましたがnanacoにチャージ目的で作りましたがチャージでのポイント付与が対象外になったためこの度JCBブランドを解約し、MasterCardブランドに発行し直しました。

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

 

 現在、上記3つのpayアプリには三井住友カード楽天カードを紐つけし、いつでも使えるようにはしていますが、近場に中々使えるお店がないのでまだ使ってはないのですが、どんなもんか早く使ってみたいと思います。

 

今現在、『PayPay』は第2弾100億円還元キャンペーン期間中ですので使いようによってはお得に買い物ができるのではないでしょうか?

paypay.ne.jp

 

スマホ決済は使った時にまた書いてみようと思います。

 

今回の記事は、今話題のスマホ決済アプリを携帯に入れてみた!でした。

それでは、またの記事でお逢いいたしましょう。😄