徒然なりし人生を

普通のサラリーマンが少ない資産でお金を運用したり、プラチナ級クレジットカードを使って特典で優雅に過ごしてみる、を綴ってみようとするブログです。

2019年GWの10連休にどこへ旅行に行くか計画を立ててみました‼️①

どうも、Kenjikunです。

少しブログの投稿の記事が空いてしまいましたが、引き続き書いていきたいと思います。

 

さてさて、皆さんは来年のGWの予定は考えていらっしゃいますでしょうか?普通のサラリマーンの方ならばおそらく10連休という超大型連休になるかと思います。そういう私も10連休になる予定ではありますが…

 

そこで今から来年のGWの計画を立ててみようかと思っています。これまでのGWはどうしても4月末と5月頭が平日になってしまうことが通例でしたので中々連泊する旅行とかは計画できませんでしたが、今回はそんな心配は不要ということで考えてみようと思います。

 

候補としては、

  1. 東京ディズニーランド
  2. 沖縄や北海道等の最南と最北
  3. 近場
  4. ウォルト・ディズニー・ワールド

この4箇所が嫁と話し合って候補に上がった旅行先である。

まず、1つ目の『東京ディズニーランド』ですが、まあ嫁がディズニー好きということで機会があればよく行きたいということで最有力候補になっています。

2つ目の『沖縄や北海道方面』は、これも嫁が今まで行ったことがないので行ってみたいということで候補にあげました。

3つ目の『近場』。これはGWなのでどこも混雑するであろうということなので日帰り、ないし1泊くらいで行ける場所を考えてみよう、ということで一応候補に挙がりました。

最後の4つ目、『ウォルト・ディズニー・ワールド』。新婚旅行で初めて行きましたが、すごい衝撃を受けて行けるなら再び行ってみたいと思っていましたがこの度10連休という長期の休みのため計画を立ててみました。

 

それぞれの候補ですが、当然ながらそのまま行けば大きな出費になるので何か少しでもお得に行けないか⁉️ということで、今自分が所持している特典で色々考えて見ようと思います。

 

まず、旅行で一番の出費となるのは宿泊代と交通費になると思います。今自分が持っているJCBプラチナとSPGアメックスの特典や優待をチェックしてみましたが、JCBプラチナに関しては、『JCBプレミアムステイプラン』は宿泊代の優待価格とホテルや旅館からのおもてなし。SPGアメックスに関してはSPG /マリオットリワードホテルのゴールド会員によるホテル優待となります。

現在、マリオットリワードポイントもある程度溜まってはいるものの連泊できるほどはまだ心もとない感じなのでこれも泊まるホテル次第になるかと思っています。

 

上記の中で候補となるホテルになると、東京ディズニーランドでは、『ホテルオークラ東京ベイ』『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』、沖縄方面では、『オキナワ マリオットリゾート&スパ』『ザ・ブセナテラス』『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』。北海道方面は『ホテルオークラ札幌』『シェラトン北海道キロロリゾート』

等結構候補が挙がりましたので要相談してみようと思います。

ウォルト・ディズニー・ワールドに関してはまだGW用のパンフレットがなかったので少しネットで探してみようかと思います。

コンシェルジュにも色々プランとか聞いてみようと思います。

 

今回は10連休となったGWの計画第一回目の投稿となります。進展がありましたら随時投稿して行きたいと思います。

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

 

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

上記のJCBプラチナとSPGアメックスに関しての過去記事も参考にどうぞ❗️