徒然なりし人生を

普通のサラリーマンが少ない資産でお金を運用したり、プラチナ級クレジットカードを使って特典で優雅に過ごしてみる、を綴ってみようとするブログです。

2019年GWの10連休にどこへ旅行に行くか計画を立ててみました‼️⑤

どうもお久しぶりです、Kenjikunです。

今回も2019年のGWの旅行の続きを書いていきたいと思います。

 

前回の記事で、アメックスプラチナとJCBプラチナのコンシェルジュデスクに「東京ディズニーランド」のホテルを探してもらいました

前回の記事の最後で、JCBコンシェルジュからの後日の返事になりましたので翌日に電話があったので前回の記事に追記しています。

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

 

さて、今回はGWの東京ディズニーランドの旅行で泊まるホテルを決めましたのでそのお知らせを兼ねての記事を書いて行こうと思います。

 

前回、各プラチナのコンシェルジュにホテルの提案をいたしましたが、今回はJCBコンシェルジュの提案していただいたホテルに決めました。

とは言ったものの後日、送っていただいたパンフレットが『エースJTB』だったのですが、実は行き先を東京ディズニーランドに決めた際保険でJTBで仮予約をしておいたのですが、その時のパンフレットが同じ『エースJTB』でした(笑

 

まあ仮予約ですので、今回はJCBトラベルを利用してホテルを予約したいと思います。と言うのも、JTBで予約するのもJCBトラベルで予約するのも基本料金に変わりはなく、単純にJCBカードのポイントがJCBトラベル経由ですればポイント5倍換算にもなりますし、来年度の利用金額に今回の旅行代金を充てれるので『JCB STAR MEMBERS』のランク適用にもなるのでちょうどいいのかな、と。

また、JCB THE CLASS のインビテーションをもらう近道にもなるかなって勝手に思ったり、、、

 

泊まるホテルですが、ホテルの選ぶ条件にあったお風呂の洗い場付きのホテルで値段もお手頃なところで、『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』に決めました。

旅行日も4月下旬ということもあり、早期割引や連泊割引も適用されますし、先着でスタンダードルーム料金で少し上のランクの部屋も空室があったのでそこが予約する決め手になりました。

SPGゴールド会員でありますが、旅行会社のパッケージプランでの予約では会員特典が適用外のため残念ですがそこは諦めざるをえないですね。

 

とにもかくにも、ホテルが正式に決まったので次に考えていかないといけないのが交通手段になりました。

新幹線、飛行機、夜行バスをいった交通手段がある中できるだけ楽に現地まで行きたいのでそれもまた考えていきたいと思います。

 

以上、

2019年GWの10連休にどこへ旅行に行くか計画を立ててみました‼️の5回目、宿泊ホテルを決めました!

でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

これまでの旅行の過去記事はこちら!

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

 

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

 

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

 

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com