徒然なりし人生を

普通のサラリーマンが少ない資産でお金を運用したり、プラチナ級クレジットカードを使って特典で優雅に過ごしてみる、を綴ってみようとするブログです。

2019年GWの10連休にどこへ旅行に行くか計画を立ててみました‼️⑥

どうもお久しぶりです、Kenjikunです。

前回の記事以降、体調不良からの忙しい日々で記事を書かず1ヶ月以上空いてしまいました🙇‍♂️

引き続きまた、よろしくお願いいたします。

 

今回は10連休となるGWの旅行記の続きを書いていきたいと思います。

前回の記事では、宿泊するホテルが決めました。

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

 

次に自分が決めたことは、ディズニーの定番であるショーのひとつである『ファンタズミック!』を見るにあたり見やすい場所がどこか考えました。

新婚旅行で行った『ウォルト・ディズニーワールド』のファンタズミック!の時はツアーのオプションでレストランでの夕ご飯付きの指定席というお得なのがあったので有効活用しました。

しかし、東京ディズニーシーファンタズミック!のショーは自分が調べた限りそういったオプションパッケージ等はありませんでした。

 

ただ、諦めきれず色々探してみたらディズニーリゾートホテルの一つである『ホテルミラコスタ』の中にあるレストラン『オチェーアノ』のコース料理を予約すればファンタズミックのショー時間前の予約であればレストランのバルコニーからショーを観れるようです。

 

そうとわかれば、早速ホテルミラコスタのレストランの予約を始めました。

ここでも、一度JCBコンシェルジュで予約ができるか聞いてみましたらコンシェルジュでは電話予約のみしかできずここ最近は電話予約ではなくネット予約が主流とのことでネット予約のほうが電話予約よりも早くできる、みたいなことを聞いたので自分でネット予約することにしました。

 

ホテルミラコスタのレストランの公式予約は6ヶ月前から予約できるみたいなので宿泊日であるGWから逆算して予約開始が始まる時間からすぐにネットに接続しました。

 

しかし、ディズニーの公式サイトや公式アプリは非常にアクセスが集中しているみたいで中々先に進めずだんだんと予約ができるか不安になってきました。

もちろん、予約した時は平日、普通に仕事をしている時間帯でした。「仕事中に何しとんねん!!」とお叱りを受ける覚悟でできるだけわからないように携帯を操作してました。

そして、ネットと格闘すること30分弱、なんとかホテルミラコスタのオチェーアノのコース料理を予約することができました😊

ミラコスタのコース料理なので値段は高めではありますが、ディズニーシー内で見るのと違い、レストラン内の人は限られてるとは思うのでそこまで多くはないとの判断しました。

 

ただ、ディズニー旅行は6日間を予定しているので昼食と夕食をそれぞれ考えないといけないな、と思っています。できるだけ抑えれるところは抑えないと旅行代が更に増えちゃいますから😅

 

さてさて、ディズニー旅行、強いてはGWまで2ヶ月少しとなってきました。かなりの来場客が予想される休みになるかと思いますので、しっかりと準備、対策をして挑んでいきたいと思います。

 

それでは、今回は『2019年GWの10連休にどこへ旅行に行くか計画を立ててみました‼️』の6回目の記事、ファンタズミックを観るにあたり自分が考えた場所は?

を書いてみました。

すでにご存知な方もこれから検討しようかという方も参考にしていただければと思います。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

これまでの過去記事はこちら!

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

kenjikunharehare.hatenadiary.com

kenjikunharehare.hatenadiary.com

kenjikunharehare.hatenadiary.com