徒然なりし人生を

普通のサラリーマンが少ない資産でお金を運用したり、プラチナ級クレジットカードを使って特典で優雅に過ごしてみる、を綴ってみようとするブログです。

風邪をひいてしまいました🤒

風邪をひいてしまいました。

今日の夜中から異様な寒気や怠さで目が覚めてから満足に寝れず、朝起きて熱を計ったら案の定、38度近い熱が出ていました。

巷では、インフルエンザが流行っておりもしや自分も⁉️と思いながら、職場には体調不良、朝一番で病院に行く事、診察結果次第で対応する旨伝えて病院へ行ってきました。

丁度、父親がインフルエンザと診察されており年末年始に顔を合わしたりしていたためうつってしまったのかとは思ったが、検査の結果は陰性!

ただ、検査をするタイミング次第では発病してからすぐだとインフルエンザウィルスが確認できないことがあるため、実際にインフルエンザなのか風邪なのかの判断はできず😨

 

仕事も今日は人手不足なこともあり、葛根湯と解熱剤をもらい、熱のある状態ですが一日仕事に行きました。

 

仕事中も節々の痛みや怠さはあるものの気を張っていたためそこまで辛くはなかったですが、やはり落ち着くと一気に身体の不調は襲ってきます。

定時に仕事を終え、再度病院へインフルエンザの検査をしてもらいましたが、その際も陰性反応でしたので先生曰く、インフルエンザではないということでどうやらひどい風邪をひいてしまったことで落ち着きました。

 

しっかりと栄養のある物を食べて、薬を飲んで早く寝たいと思います。

それでは、おやすみなさい💤