徒然なりし人生を

普通のサラリーマンが少ない資産でお金を運用したり、プラチナ級クレジットカードを使って特典で優雅に過ごしてみる、を綴ってみようとするブログです。

2019年、あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年は干支は『亥』です🐗

2019年が始まりまして、最初の記事になります。今回は元旦からの出来事を書いてみようかと思います。

 

今年は年末の仕事納めが早く迎えましたので6連休でしたが、結局あっという間に終わった感がありました。

元旦は実家の新年の挨拶と先祖の墓参りをした後は、嫁の実家へ行ってきました。

結婚してからの新年の始まりはこれから始まります。

昼過ぎに着きましたが嫁の実家では、義両親と義弟夫婦とその姪っ子と義祖母さんが既にいらっしゃいまして新年の挨拶をしておせちをご馳走になりました。

自分の住まいから嫁の実家へは隣の県ですがそこまで時間はかからないのでよく嫁と帰ったりしていますがその度によくしていただいて恐縮する気持ちでいっぱいです。

 

義弟夫婦の姪っ子は1歳になったところで本当に可愛く、癒されます☺️

実家からお餅や生活雑貨等いくつか持っていき、姪っ子にもお年玉やアンパンマンのグッズをプレゼントしました。

嫁の家族はみんなお酒に強く、よく飲まれるため全然ペースについていけず情けない限りですが楽しい元旦を過ごせました。

 

2日目は嫁と一緒に初詣に行ってきました。初詣先は電車に乗って橿原神宮へ!

2日目でしたがたくさんの参拝客や屋台が出ていました。

f:id:Kenjikun:20190105234226j:plain

巨大な亥の絵馬!

f:id:Kenjikun:20190105234157j:plain

おみくじは『中吉』!

ここ何年も大吉のおみくじ、ひけてないな😭

 

f:id:Kenjikun:20190105234137j:plain

寒かったのでうどん屋できつねうどんを食べました。身体の芯から温まりました。

嫁はぜんざいを食べていました。

 

f:id:Kenjikun:20190105234214j:plain

 うどんを食べたら他にも何か食べたくなり屋台でからあげを買いました。

嫁はその間に色々と買ったみたいで美味しそうに食べていました。

 

2日目はそんなこんなで初詣だけして終わりました。夕方から嫁が友達と食事会に行くことになったので、自分は実家で家族と過ごしましたが少し兄と子供の件で言い合いになり険悪な雰囲気になってしまい新年早々最悪な出だしになってしまった感がありました😩

ただ、子供の件に関しては肉親と言えども自分達夫婦の問題もあるので正直踏み込んで欲しくはなかったですね。嫁は1年前に妊活から軽い鬱になったので子供の話は禁句にしていたのですが兄にはその話をしていなかったのでお酒飲んだことで日頃の鬱憤が爆発したのでしょうね。

 

3日目は、前日のことが続いていたので嫁と一緒に朝から出かけて夜まで帰りませんでした。

ストレス発散のためラウンドワンで1日遊んでました😅

 

4日からは仕事始めでしたが正直身体は正月休みのため、やる気は出なかったですね😭

1日だけ行ってすぐ土日の2連休でしたので4日も有給が取れるなら取りたかったですが会社的には無理っぽいのは毎年のことですので諦めてます。

 

2019年最初の記事は年始からの日常を書いてみました。年始早々嫌なこともありましたが、これからも頑張っていきたいと思います。

どうか2019年もよろしくお願いします。