徒然なりし人生を

普通のサラリーマンが少ない資産でお金を運用したり、プラチナ級クレジットカードを使って特典で優雅に過ごしてみる、を綴ってみようとするブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火災保険に契約している際の万が一被害にあった時の手続きに関して考察してみよう‼️

昨今日本各地で災害に見舞われていますね。 そんな中職業柄建物の保険の請求等携わっていますので、万が一災害に遭われた方のために保険の請求の仕方を伝えたいと思います。 1.ご自身の契約している火災保険の種類 2.保険会社へ連絡 3.被害箇所の写真 …

つみたてNISAでの運用報告 〜①回目〜

前回はウェルスナビの開始してからの運用結果を投稿させていただきましたが、今回はもう一つ資産運用していますつみたてNISAの運用結果を報告させていただきます。 ウェルスナビ同様、預金でお金を貯めるのではなく、投資というものでお金を増やすことをリス…

WealthNavi(ウェルスナビ)の運用実績とメリット、デメリット等について 〜4月末から開始して〜

最近投資家の間で注目されているロボアドバイザーのWeathNavi(ウェルスナビ)についてお話してみようと思う。 自分も昨今の低金利預金では資産は増えていかないかなと思い、長期的な目線から3月からはつみたてNISAを始めており、4月末にWealthNaviも始め…

MacBookを買ったぞ‼️

2回目のブログの更新ですが、本日はパソコンを新調したのでその経緯からお話します。 これまで使っていたパソコンはWindowsばかりでした。まあ1番オーソドックスなパソコンですし、何より使いやすかったので買い替えるたびにパソコンはWindowsでした。 では…

将来について考えてみた

はじめまして、Kenjikunと言います。 これからブログを書いていくにあたり、自分の簡単なプロフィールを書かせていただきます。 名前 Kenjikun(本名から) 性別 男 出身 近畿地方の田舎 家族構成 妻と両親の二世帯住宅 趣味 テニスやゲーム(最近ではモンハン…