徒然なりし人生を

普通のサラリーマンが少ない資産でお金を運用したり、プラチナ級クレジットカードを使って特典で優雅に過ごしてみる、を綴ってみようとするブログです。

MacBookを買ったぞ‼️

2回目のブログの更新ですが、本日はパソコンを新調したのでその経緯からお話します。

 

これまで使っていたパソコンはWindowsばかりでした。まあ1番オーソドックスなパソコンですし、何より使いやすかったので買い替えるたびにパソコンはWindowsでした。

では、何故今回は MacBookにしたのかと言いますと、単純に携帯もiPhoneなのでパソコンもApple製品に統一しておこうかと思ったのがきっかけでした。

 

そして、注文したのが先週の日曜で一週間後の本日にようやく配送されてきました😄

f:id:Kenjikun:20180924003027j:image

ただ、当初は13日に注文していましたが、とある事情で一度商品をキャンセルし、新たに注文し直すという情け無い事をしてしまう羽目に😭

まあ、キャンセルした理由がキーボードの種類をJIS(日本語)仕様からUS(米国)仕様に変更という、まあちょっとしょうもない理由なんですけどね😗

 

ただ、やっぱり物が届くとやっぱり嬉しくて早速開封してしました。

箱自体は結構小さくてちょっとこれまでのWindowsのパソコンと比べるとすっきりとした感じでした。

付属品もコンセントとライトニングケーブルだけという好感が持てるくらい無駄のない中身でした。

f:id:Kenjikun:20180924003046j:imagef:id:Kenjikun:20180924003050j:image

ただ、セットアップをして初期設定を済ませて、さあやるぞ❗️って時にとんでもないミスをしてしまいました。

 

それは、

 

自身のアカウントの管理者権限が何らかの設定ミスによりなくなるという有り得ないミスをしていまいました😭😢😱

 

色々と解決策を探ってみましたが、初めての MacBookということもあり全く直し方がわからず仕方なくAppleサポートに電話してみました。

そこはやはり、アップルのスタッフ!って感じで丁寧に問題の管理者権限を復活していただけました。

こういう時にすぐに対応してもらえるとすごく助かりますね。

この管理者権限の復活のやり方も追々描いてみたいと思います。

 

こうして新たに MacBookを手にしてブログ作成やら頑張っていきたいと思います💪

f:id:Kenjikun:20180924003116j:image

この度は最後まで読んでいただきありがとうございます。