徒然なりし人生を

普通のサラリーマンが少ない資産でお金を運用したり、プラチナ級クレジットカードを使って特典で優雅に過ごしてみる、を綴ってみようとするブログです。

今年のJCBザ・クラスのインビテーションがどうやら送付され始めているみたいということで!

こんばんわ、Kenjikunです。

 

皆さん、3連休はどうお過ごしでしたでしょうか?

天気もよかったので小旅行された方もいらっしゃるかと思いますが、自分は嫁と結婚記念日の月ということでディナーを食べて行きました。こういった記念日でないと中々利用できないお店も多いので頻繁には食べにいくことはできません。

その時の記事も書いてありますのでよろしければ読んでいただければと思います。

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

 

さて、本日はちょっとSNSの情報を見ていると先週あたりからJCBブラックカードである『JCB ザ・クラス』のインビテーションがホルダーの方に送られているとの情報を知りました。

調べてみると、だいたい11月中旬あたりからザ・クラスのインビテーションを送っているみたいということでちょっとした期待感を持っていました。

ちなみに自分のJCBプロパーカードの所有歴ですが、

 

  1. MENBER SINCE は2016年12月にいきなりゴールドカードから取得
  2. 枠は200万からのスタート
  3. 日常的な使用から公共料金や携帯電話の引落にも設定
  4. 家族カードも一緒に作り、嫁にもカードを使える時は使ってもらえるようにお願い
  5. 2017年11月にJCBプラチナに切替。この時点でスターαを達成。
  6. 途中ショッピン枠を250万に増枠申請可決
  7. 2018年9月時点で2年目もスターα、達成。

正直、こんな実績ではインビテーションが届く属性ではないのでしょうね。ただ、それでも可能性を信じて待っていました。

 

そしてどうやら、SNS上では直接プラチナデスクにインビテーションの送付の有無を聞くことができるという情報があったため、ほんの少しの希望を込めて自分も先日デスクに問い合わせをしてみました。

 

結果としましては、、、

 

 

 

 

デスク「インビテーションの送付は残念ながらされておりません🙇‍♀️」

 

 

😭 

 

そうですよね。

MENBER SINCEも2年足らずで年間100万台の利用実績ではプラチナホルダーと言えどもインビテーションを送付する対象にはまだまだ至っていなかったようです。

 

デスクの方には、ザ・クラスのインビテーションの対象になるまでプラチナを使っていきます、と何気にアピールはしときましたがまだまだその道は険しいですね😅

 

ただ、JCBは利用実績もさることながら保有歴も大事ということらしいのでこのままこれまで通り使っていけばザ・クラスの道も夢ではないのかなと思います。

 

JCBプラチナのカードも他のプラチナ級のカードに劣らない素晴らしい特典等ありますのでよろしければご参考いただければと思います。

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

 

今回はJCBザ・クラスのインビテーションの送付と自分がまだインビテーションの対象にならなかった理由を考察してみました。

いずれ自分もJCBブラックカードである『JCBザ・クラス』ホルダーになれるよう頑張って行きます。

 

以上、

【今年のJCBザ・クラスのインビテーションがどうやら送付され始めているみたいということで!】

でした。