徒然なりし人生を

普通のサラリーマンが少ない資産でお金を運用したり、プラチナ級クレジットカードを使って特典で優雅に過ごしてみる、を綴ってみようとするブログです。

結婚記念日にJCBグルメベネフィットを使ってみました!

どうも、Kenjikunです。

今回はJCBプラチナの特典であるグルメベネッフィットを今月11月が結婚記念日の月でしたので先日利用してみました。

グルメベネッフィットは、JCBプラチナ以上のカードに付帯されている指定された料理をコンシェルジュを通して予約すると、1名分の料金が無料になるなんともお得な特典です。

 

ちなみに、JCBプラチナは去年取得していますので実際には今回は2回目の利用になりますが去年の写真等がないので今回初めて紹介したいと思います。

 

今回グルメベネフィットで予約したお店は、神戸三宮にある鉄板焼『アントレコット』というお店になります。

神戸牛というブランド牛の鉄板焼ということで嫁と一緒に楽しみにしていました。

予約自体はコンシェルジュに予約して、日時と時間とお店を伝えれば後は、コンシェルジュがお店に電話してくれて予約をしてくれるので非常に簡単に済みました。

ただ、グルメベネフィットに掲載されてはいるものの、お店の都合で特典の教授ができなくなっていたり、除外日があったりするのでそこは予約時に確認してくれます。

 

神戸三宮から歩いてだいたい10分以内の場所でしたが、三宮自体電車で行ったことがなかったのでちょっと迷い気味でお店を探してしまいました(笑

 

お店を見つけて店内に入ると席にはたくさんのお客がすでに座っており、色紙等も何個か飾っていましたので有名店でありそうな雰囲気はありました。

 

今回JCBのグルメベネフィットのコースは、『特選神戸牛ステーキコース course B』1人、12,800円のコースが1名無料になります。

飲み物は別料金になりますが、そこは嫁と一緒にドリンク1杯ずつ注文しました。

 

席に着くとテレビ画面に、『今ちゃんの実は、、、』という番組に紹介された時の録画が流れていましたのでこういったテレビの力もお客の集客を担っているんだと感じ巻いた。

 

では、今回食べた料理を紹介してみたいと思います。

f:id:Kenjikun:20181124211304j:plain

まずは、最初のサラダです。大きな器に入ったのを2人で分けるタイプでした。

 

f:id:Kenjikun:20181124211236j:plain

ほうれん草のスープです。あまりほうれん草の味はしなかったので飲みやすかったです。

 

f:id:Kenjikun:20181124211359j:plain

季節の焼き野菜です。右から焼き豆腐、ズッキーニ、アスパラガス、こんにゃく、長芋、しいたけ、レンコンになっています。

焼き豆腐はチーズのような味ですごく美味しかったです。

 

f:id:Kenjikun:20181124211342j:plain
f:id:Kenjikun:20181124211428j:plain

ホタテ・海老・アワビの海鮮になります。アワビの肝は嫁共々苦手だったので食べれなかったのですが、店員が焼く前に食べれるかの確認をしてくれたのはよかったです。

 

f:id:Kenjikun:20181124211442j:plain
f:id:Kenjikun:20181124211412j:plain

メインのヘレステーキになります。サーロインと選ぶことができますがヘレのほうが好きなのでいつもヘレにしています。

焼き加減はレアでオーダーしてみました。味は文句なく美味しくいただきました。やはりブランド牛の味は格別ですね。

 

f:id:Kenjikun:20181124211317j:plain
f:id:Kenjikun:20181124211207j:plain

ガーリックライスになります。最初はそのまま賞味し、出汁をいれてお茶漬け風にして食べることもできるようでどちらもすごく美味しい味わいでした。 

 

f:id:Kenjikun:20181124211220j:plain
f:id:Kenjikun:20181124211330j:plain
f:id:Kenjikun:20181124211250j:plain

 最後の〆のデザートですが、こちらはこの店のオリジナルの鉄板焼アイスクリームということで、アイスを鉄板の上で溶かしながら洋酒でフランベし、カラメルを作り、冷たいアイスと温かいカラメルが絡み合って非常に美味しいデザートでした。

フランベするときにすごい炎が上がる様は圧巻の一言です。

 

今回のグルメベネフィットですが、非常に満足するお店と料理でした。日頃は食費や生活費を節約してくれてる嫁ですが、こういった記念日等は少しばかりの贅沢もいいのかな、と言ってくれてるのでその中でも1万円を超えるコース料理が1名無料となるグルメ特典が非常に助かっています。


JCBプラチナ、コストパフォーマンスに関してはプラチナカードの中でも優れていると思います。このカードに関しての内容は過去記事がございますのでよろしければご覧いただければと思います。

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

 

 

今回は結婚記念日にグルメベネフィットを使った記事を紹介させていただきました。

最後までご覧いただきありがとうございます。