徒然なりし人生を

普通のサラリーマンが少ない資産でお金を運用したり、プラチナ級クレジットカードを使って特典で優雅に過ごしてみる、を綴ってみようとするブログです。

つみたてNISAの運用報告とWealthNaviの運用報告 〜③回目〜

どうも、Kenjikunです。

今回は少し間が空きましたが、つみたてNISAとWealthNaviの運用実績を報告したいと思います。

 

つみたてNISAのほうは10月26日に投稿した記事からだいだい1ヶ月ほど経ちました。

前回と前々回の記事はこちら。

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

kenjikunharehare.hatenadiary.com

 

11月22日時点のつみたてNISAの実績がこちら!

 

 

f:id:Kenjikun:20181125211544j:plain

 

3月から毎月3万円の積立から始めたつみたてNISAの現在の買付累計金額は11月22日現在、290,000円。

 

11月も株式市場は大幅な動きで下落の日が多かったため、軒並み価格が下がり含み損益は271,113円の18,887円の6.51%のマイナスが先月から続いています。

 

ただ、先月10月28日時点では含み損益は19,044円の7.32%のマイナスでしたので若干プラスに戻っては来ているのかな。

 

つみたてNISAの買付運用も12月で初年度が終了しますので、40万円の非課税枠までまだ枠が余りますので12月のボーナス買付で残り枠を買いたいと思います。

 

続いては、もうひとつの投資運用をしているWealthNaviの運用実績です。

前回の記事は10月9日までの運用実績以降、更新しておりませんでした。誠に申し訳ございません。

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

WealthNaviも毎月の積立を3万にして買付しております。こちらは全て自動で運用してくれるので資金を入金するだけでいいので非常に楽です。

 

では、こちらも11月22日時点の運用実績になります。

f:id:Kenjikun:20181125211537j:plain
f:id:Kenjikun:20181125211532j:plain
f:id:Kenjikun:20181125211522j:plain

こちらも10月下旬から始まった株式市場とNYダウ等の大幅な下落の影響により、含み損が大きくなりました。

 

円建て 

積立元金   1,210,000円

含み損益   41,184円

純資産    1,168,816円(ー3.40%

 

ドル建て

積立元金   $11,035.85

含み損益   $670.30

純資産    $10,365.55(ー6.07%) 

 

1ヶ月の運用でつみたてNISAは若干のプラスに。WealthNaviはマイナスへと推移することになりました。

2018年も残り1ヶ月ちょっととなりました。資産運用も最後はプラスで終わって欲しいものですね。

 

今回は11月22日時点でのつみたてNISAとWealthNaviの運用実績を買いてみました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。