徒然なりし人生を

普通のサラリーマンが少ない資産でお金を運用したり、プラチナ級クレジットカードを使って特典で優雅に過ごしてみる、を綴ってみようとするブログです。

2019年GWの10連休にどこへ旅行に行くか計画を立ててみました‼️③

どうもKenjikunです。過去に投稿していました来年2019年のGWの旅行の記事の続きになります。

過去記事はこちら、

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

kenjikunharehare.hatenadiary.com

 

前回はフロリダの『ウォルト・ディズニー・ワールド』の企画を断念いたしました記事を書かせていただきましたが、今回は嫁との話し合いの結果、GWの旅行先が決定いたしましたのでお知らせしたいと思います。

それは、

東京ディズニーランドになりました。

はい、結局ディズニーには変わりはありませんが国内旅行という形に落ち着きました。

 

行き先が決まったところで次に考えないといけないのが、宿泊先であるホテル選びになります。

このプランを考えるにあたり、大手代理店に申し込みをするか、個人で直接ホテルの予約をするべきか非常に迷いました。というか今現在も迷っています。

その理由は、自身が所有しているクレジットカードの付帯特典があるからに他なりません。

過去記事に書いていますが自身が所有しているクレジットカードの一つに『SPGアメックス』があり、またつい先日『アメックスプラチナ』も所有しています。

 

kenjikunharehare.hatenadiary.com

kenjikunharehare.hatenadiary.com

 

この2つのクレジットカードを持つことでホテルの上級会員に無条件でなれることは有名ですが、それぞれ『SPG/マリオット』と『ヒルトンオナーズ』のゴールド会員になっています。

f:id:Kenjikun:20181109220124j:plain
f:id:Kenjikun:20181109220119j:plain

 

大手旅行会社でホテルの手配をしていただいた場合は、当然この上級会員の特典というものは享受されないものだと思っています。

そのため、特典を享受したいのであれば自身でホテルへの予約をするしかないわけです。

 東京ディズニーランドのオフィシャルホテルで、上記の特典があるホテルは、『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ』と『ヒルトン東京ベイ』の2つになります。それぞれのホテル会員の優待を比べると、同じゴールド会員でも一番の違いはヒルトンオナーズのほうには『朝食無料』という特典がついています。しかも同伴者1名も無料になります。

 SPG系列のホテルでのゴールド会員では、朝食無料の特典はついていません。このレベルのホテルでの朝食は1人3000円はしますのでそれが無料となるヒルトンのゴールド会員はすごく魅力的に思いました。

 

そのため、泊まるホテルは『ヒルトン東京ベイ』 で決めました。ただ、大手旅行会社での予約の場合は料金の中には朝食代も含まれていますし、その他の色々な特典も確かにパッケージを見る限りありました。そのため旅行代理店で予約をするほうがいいのか会員優待をフルに享受したほうがお得になるのか、非常に迷っている形になります。

 

念のため旅行会社と個人での手配の両方で少し様子を見てみようと思います。キャンセル料が発生する前までに料金の差額や特典の違いなど見比べてみようと思っています。

 

今回はGWの旅行先の決定と、それに伴う宿泊先の予約をどうするのがいいのか?を自分なりに考えて練ってみようかと思います。

よろしければ読んでいただいた読者の方で、自身の経験からアドバイスなどございましたらいただければ幸いかと思います。

 

それでは、2019年GWの10連休にどこへ旅行に行くか計画を立ててみました‼️、3回目となる進捗状況になります。